1-4
 ヒウンジムにおいても、シューティーは難なくジムバッジを手にした。昆虫の翅を模した翡翠と金のバッジをバッジケースにそっとはめ込む。 『おめでとう! 良いバトルだったね!』  いつものように能天気な笑顔で、『ナビゲーター』は言った。シューティーの横にいるジャノビーにも目を向けた。 『ジャノビーも苦手タイプだったのに、まだまだ体力が残ってるみたい。良く頑張ったね。でも念のためポケモンセンターで見てもらったほうがいいかな?』  『ナビゲーター』の指摘は的確だった。ジャノビーはトレーナーであるシューティーが驚くほどに急成長を見せていた。動きの素早さやしなやかさに磨きがかかり、技と技の連携はよりスムーズになったように感じる。  ここ最近、シューティーがジャノビーから目を離したのは不良に絡まれたあの時だけだ。電源が切れていた筈の『ナビゲーター』は緊急モードでスイッチを入れ、ジャノビーのバトルを見守っていたというが……。    訝しむような視線をつい投げ掛けてしまっていたのか『ナビゲーター』が首を傾げた。 『どうしたの? シューティー』  いや、と曖昧に言葉を濁す。疑惑を伝えるのは躊躇われた。この前も、口論になったばかりだ。 「謝らなきゃいけないと思って」  ごまかすためにとっさに出た言葉は、自分でも思ってもみなかったものだった。シューティーの言葉に、焦げ茶を溶かし込んだ瞳が丸く見開かれる。  シューティーは、今、はっきりと理解した。全てを見透かすような澄んだ瞳、鮮烈な意思と生命を感じさせる光を宿すそれと、まっすぐ向き合うことに畏怖すら覚える。 「その、君の言うことにも、一理あると思う。……全然、基本じゃないけど」  さらに口を付いて出る声を一拍遅れて認識して、ああ確かに自分はこれが伝えたかったのだと納得する。シューティーの言葉にぽかんとしていた『ナビゲーター』は、ジャノビーに縋るような視線を向けた。ジャノビーがこくりと頷くと『ナビゲーター』は感極まったように首を横に振る。おい待てなぜそこがそんなに仲良さそうなんだジャノビーのトレーナーは僕で『ナビゲーター』の登録ユーザーも僕だぞ。 『シューティー、成長したんだね……!』 「…………は?」  目元を拭うようなしぐさまで付けて『ナビゲーター』は芝居がかった口調で言う。 『カノコタウンを出てからここまで、私の言うことなんか聞いてくれたことなかったのに……!』 「君はカノコタウンを出てからここまで言いたい放題だっただろ!」 『そう? でもほら、『ナビゲーター』はあなたの第二のパートナー! シューティーを思ってのことだよ』 「ポケモン図鑑の機能を勝手に全停止する『ナビゲーター』がどこにいるんだ!」 『ほらここに!』  胸を張って言う『ナビゲーター』にもはやシューティーは言い返す気力さえ起きない。溜息を吐いて見せるだけにして――まあ、確かに『ナビゲーター』と気まずいといろいろとやりにくいのだから仕方ない。自分に言い訳するように、シューティーは納得した。
Back Menu Next
inserted by FC2 system